ご自宅等からのリモート面会のご案内
◆ご自宅等からのリモート面会のご案内(対象:ご家族さま・ご親族の方のみ)
下記利用案内をご覧いただき、ご予約の上、ご自宅等に居ながらのリモート面会をご利用いただきたいと思います。
1.自宅等に居ながらのリモート面会について
当院のiPadとご家族さまがお持ちのiPhone(アイフォン)を’フェイスタイム’という
アプリを通じて繋ぐことにより、リモート面会(ビデオ通話)が可能となります。
手順(iPhone(アイフォン)の’フェイスタイム’を利用する場合)
1)ご家族より当院に電話をいただき、リモート面会のご予約をお取りいただきます。
2)上記の際に、リモート面会(ビデオ通話)に利用するiPhone(アイフォン)のお電話番号をお知らせください。
3)予約時間になりましたら、当院より2)の電話番号に連絡を入れてリモート面会(ビデオ通話)を開始します。
4)リモート面会開始後、10分間経過しましたらリモート面会(ビデオ通話)を終了とさせて頂きます。
※iPhone(アイフォン)をお持ちでない方で、自宅に居ながらのリモート面会をご希望の方はLineを利用します。
Lineでのリモート面会を希望される方は下記手順で準備をお願いします。
1)この下にあるQRコードを読み込んでください。
2)「病棟名」「患者さんの名前」「続柄」「氏名」を登録(入力)します。
3)当院に”電話”(0952-45-1331)をしてください。
4)お電話をいただいた後、Lineの登録を承認し、ご予約を受け付けます。
5)リモート面会開始後、10分間経過しましたらリモート面会(ビデオ通話)を終了します。
Line QRコード:
2.画面等の説明(iPhone(アイフォン) と フェイスタイム を利用する場合)
ご家族さま・ご親族の方がお使いのスマートフォンが iPhone(アイフォン)であり、フェイスタイムのアプリが
利用できる状態であり、且つ、当院に電話番号をお知らせいただけること。
10分間のリモート面会(ビデオ通話)で生じる通信量(約240MB/10分・電波受信状況により異なります)の
利用に関して問題がないこと。(ご自宅にWiFi環境がある・大容量プランを契約している)
3.注意点
原因不明な接続不良等が生じた場合には、電話による通話のみとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
当院では、ご家族のみなさんのスマホ設定等は実施出来ません。
ご家族さまの中でスマホにお詳しい方にご確認ください。
リモート面会(ビデオ通話)で生じた通信料金は、当院では負担できませんので、ご利用に際しては、“ご自宅にWiFi環境がある”
“大容量プランを契約している” 等をご確認下さい。
令和4年7月15日
医療法人 樟風会 早津江病院