早津江病院

お知らせ

【第17報】 新型コロナウイルス感染症 発生について

第17報 新型コロナウイルス感染症 発生につきまして

 

 

  令和4年2月16日(水)新たな新型コロナウイルス感染症陽性者は確認されていません。

  これまで、当院の入院患者さんと職員で累計61名(ゆりの木病棟入院患者43名、職員18名)

  に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されています。

  速やかに佐賀中部保健福祉事務所に報告を行い、指示を仰いでおります。

  陽性が確認された患者さんのうち、14名は指定医療機関に転院され治療を受けられています。

  (そのうち10名は当院へ再入院されています)

  また、令和4年1月24日最初にコロナ陽性患者さんが確認された病棟について、令和4年2月7日の

  陽性確認を最後に連日検査を行っても新たな陽性者は確認されないことから、通常の業務体制・感染防止体制に戻しています。

  患者さんやご家族の皆様にはご心配をおかけいたしております。

  今後も、入院患者さんや職員への新型コロナウイルス感染症検査等を実施して、感染拡大防止に努めて参ります。

 

  尚、外来は通常どおり診療を行っております。

  電話再診をご希望される方は、外来看護師にご連絡をお願いいたします。

  0952-45-1331

 

  今後、新たな情報は、当ホームページにて報告いたします。

  ご不明な点は、担当 事務部長 三浦(0952-45-1331)までお願いします。

 

   令和4年2月17日

   医療法人 樟風会 早津江病院

ページTOP