樟風会採用サイト

Q&A

Q

現在、在職中ですが応募することはできますか?紹介会社を通した方が良いですか?

A

当法人が求人しております職種であれば、お気軽にご応募ください。また、当法人がハローワーク等に出している条件等で不明な点があれば、どのようなことでも結構ですのでお尋ねください。尚、紹介会社経由でなくても、条件面などでご希望があればお申し出いただいても大丈夫です。決して採用面で不利な取扱いにはなりません。

 

Q

看護師ですが、勤務時間などはどうなっていますか?また休みはどうなっていますか?

A

看護部の勤務時間は、日勤 8:30~17:00(休憩1時間)、夜勤16:00~9:00(休憩2時間・2交代制)となっています。夜勤明けの翌日は休み。年間休日数は104日。また、有給休暇の計画的な消化(1日/月を目安)を行っております。

 

Q

研修等に参加する機会はありますか?

A

当法人では、ほぼ毎月各種委員会が企画した研修(院内感染や医療安全、労働衛生、接遇等)が開催されています。また、各部署ごとに勉強会も実施されており、勉強の場も提供されております。更に院外で行われる各種研修会等にも各部署から勤務として参加できる場合もあります。(要教育委員会による検討)

年度を通じて研修会等に参加して自己研鑽に努められた職員には表彰制度もあります。

 

Q

資格を取得する為に、学校に通いながら働けますか?

A

現在、当院で働きながら資格取得を目指している職員が複数名います。学校のカリキュラムに配慮した勤務時間や日数を設定することが出来ます。まずはご相談ください。

 

Q

資格を取得してからブランクがあります。大丈夫でしょうか?

A

精神科病院では、一般病院より看護業務の割合に占める注射・処置等が少ないため、ブランクがあり手技に不安がある方にとっては職場復帰しやすい面があるかと思います。精神科看護は一般病院に比べ大変な部分もありますが、看護の原点である心のケアを行うやりがいのある仕事です。ブランクのある方もお気軽にご相談ください。職場復帰に向け最適な方法を検討させて頂きます。

 

 

募集要項はこちら

ページTOP