樟風会採用サイト

理事長挨拶

ごあいさつ

 平成30年6月より30数年兼務しておりました院長職を退任し、理事長職に専念することになりました。

 

 これまで、理事長・院長に就任後、この川副町で地域医療に貢献すべく努力して参りました。地域の方と直接精神科医療について話をして、医療・介護・福祉のネットワークである“かわそえネットワーク”の立ち上げをサポートしたり、国が打ち出したゴールドプランに沿って介護施設を運営したりと、常に川副町における地域医療とともに当法人は成長してまいりました。

 

 現在、医療を取り巻く状況は非常に厳しいものがあります。財政上の問題はご承知のとおりだと思いますが、それに加え日本人がこれまでに経験したことがない人口減少時代を迎え、医療従事者の確保が非常に大きな問題となっております。当法人は、職員が働きやすい環境を目指し、これまでと同様に地域に貢献し患者さんやご家族の皆さんに信頼をいただける医療の提供ができるよう努める所存です。

 

 この6月より院長交代をはじめとして各種変更を行っておりますが、基本である地域医療への貢献方針は揺らいでおりません。何かしらお気づきの点がございましたらお知らせください。

 

 では、これからも宜しくお願い申し上げます。

特定医療法人 樟風会
理事長 松永 啓介

理事長 松永 啓介

 

ページTOP