早津江病院

お知らせ

【NEW!】ご自宅等からのリモート面会のご案内

 ◆ご自宅等からのリモート面会のご案内(対象:ご家族さま・ご親族の方のみ)

 

 

  全国的な新型コロナウイルス感染症の流行の為、当院ではご家族にご来院いただきまして、リモート面会を実施しております。

  他都道府県から帰省出来ない方などを対象として、入院中の患者さんとの面会をご希望される方(ご家族さま・ご親族の方のみ)へ

  当院にお越しいただくことなくリモート面会が出来るように環境を整備いたします。(平日のみ)

  下記利用案内をご覧いただき、ご予約の上、ご自宅等に居ながらのリモート面会をご利用いただきたいと思います。

 

 

  1.自宅等に居ながらのリモート面会について

 

  当院のiPadとご家族さまがお持ちのiPhone(アイフォン)を’フェイスタイム’という

  アプリを通じて繋ぐことにより、リモート面会(ビデオ通話)が可能となります。

 

  手順(iPhone(アイフォン)の’フェイスタイム’を利用する場合)

 

  1)ご家族より当院に電話をいただき、リモート面会のご予約をお取りいただきます。

  2)上記の際に、リモート面会(ビデオ通話)に利用するiPhone(アイフォン)のお電話番号をお知らせください。

  3)予約時間になりましたら、当院より2)の電話番号に連絡を入れてリモート面会(ビデオ通話)を開始します。

  4)リモート面会開始後、10分間経過しましたらリモート面会(ビデオ通話)を終了とさせて頂きます。

  ※iPhone(アイフォン)をお持ちでない方で、自宅に居ながらのリモート面会をご希望の方はLineを利用します。

 

  Lineでのリモート面会を希望される方は下記手順で準備をお願いします。

  1)この下にあるQRコードを読み込んでください。

  2)「病棟名」「患者さんの名前」「続柄」「氏名」を登録(入力)します。

  3)当院に”電話”(0952-45-1331)をしてください。

  4)お電話をいただいた後、Lineの登録を承認し、ご予約を受け付けます。

  5)リモート面会開始後、10分間経過しましたらリモート面会(ビデオ通話)を終了します。

 

  Line QRコード

        

 

 

  2.画面等の説明(iPhone(アイフォン) と フェイスタイム を利用する場合)

  ご家族さま・ご親族の方がお使いのスマートフォンが iPhone(アイフォン)であり、フェイスタイムのアプリが

  利用できる状態であり、且つ、当院に電話番号をお知らせいただけること。

        

    

 

  10分間のリモート面会(ビデオ通話)で生じる通信量(約240MB/10分・電波受信状況により異なります)の

  利用に関して問題がないこと。(ご自宅にWiFi環境がある・大容量プランを契約している)

 

 3.注意点

  原因不明な接続不良等が生じた場合には、電話による通話のみとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

  当院では、ご家族のみなさんのスマホ設定等は実施出来ません。

  ご家族さまの中でスマホにお詳しい方にご確認ください。

 

  リモート面会(ビデオ通話)で生じた通信料金は、当院では負担できませんので、ご利用に際しては、“ご自宅にWiFi環境がある”

  “大容量プランを契約している” 等をご確認下さい。

  

   令和3年8月19日
  医療法人 樟風会 早津江病院

 

ページTOP